NHK朝ドラ「なつぞら」
咲太郎、頭の中の記憶だけで、あの絵のクオリティはすごすぎます!
なつより、絵の才能があるじゃん!
咲太郎、君がアニメーターへ進めばよろしい!
しかし、このドラマは、人の話を聞かない人が多いように思う。
咲太郎はじめ、山口智子も人の話聞かないよねぇ。
というか、人の話を遮ってるのか。
それでは、まともな人間に離れないですよ。
咲太郎が、安定した職につけないのも、戦災孤児が原因と言うよりも、その性格にあるように思います。
人を思いやる気持ちがあるんだから、人の話は聞けるように思うんだけどなぁ。
ネットの感想
咲太郎は演芸畑でその日その日その日を生きてきたんだから、あんな感じも何となくわかる。2人とも無理に距離を埋めようとせず付き合わなきゃ。共通点なら妹の行方で繋がった方がいいと思う
それより東京編、「毎日見よう感」をキープするのが今正念場。早くお仕事編で面白くして欲しい
北海道編は集中した見れたんだけど。。お兄ちゃんが寅さん化してるのはそういう生き方をしてたから、、となんとなく納得してる。
ただなつが天陽くんの影響で絵が好きになったにしても、どうして北海道を出てまでアニメーターになりたくなったのか?その辺がなんだか曖昧だし、なつからも必死感が伝わらない。
不合格で落ち込んでる様子も微妙で、周りがごちゃごちゃしすぎてる。
楽しんで見てたのに、、、どうでもいいか?って気になってる自分。
アニメーターになってから見て、この新宿編はあらすじだけでいいかも、、。
なっちゃんが感情的になる場面の
台詞の脚本がいつも微妙で何が言いたいか伝わりにくいですね
お兄ちゃんとは生きてきた環境が違い過ぎて
実の兄であっても行く道は違う
周りの人間もなつの北海道の家族は豊かで
思いやりを持つ余裕があるけど
兄の周りは殺伐してるしね
本当は優しいとか本当は妹想いとか無理に表すために話がゴチャゴチヤしてるし
さっさとなつの仕事や成長に話を絞ってほしいな。
模写では無く思い出してあそこまで描ける咲太郎はもしかしたらなつより絵の才能があるんじゃない?
上京して数日、恩返しのために働く兄を同僚の前で批判、そして警察沙汰に・・・
この兄弟はお互い干渉しない方が良いんじゃないか?
東京に行けることになった時のように、またなつは自分の気持ちを匂わせておきながら「私なんか」と何もせず、周りの人たちに察してもらってがお膳立てしてもらって外堀を固めてからのやっと行動するパターンなのかなと思ってたので、ちゃんと試験を受け直す流れなのはちょっと安心しました。
今日の分はまだ見てないのですが、咲太郎が子どもの頃とキャラ変してしまった事が「なるほど」と思えるようなストーリーになってるといいのですが…
オンジだ。寅さんだ。言う前に、剛男が一番の恩人。
なつの実父(ウッチャン)と剛男の友情物語という基盤が隠されててもいいと思うんだけど、全くその辺りは置き去り。
なつぞらのスレなのに毎回おしんの方が良いという人が現れるが、
NHKからしたらどちらも自分のとこの作品なので、
どっちが褒められてもいいのだろうな。
100作目でなつぞらに力を入れているのに、
BSでなんでなつぞらの前におしんを同時配信したのか
理由が分からなかった。
そんな事をすれば絶対比較されるのにって思ってた。
なつぞらを酷評する人が現れてもおしんは称賛される。
どっちに転んでもNHKの朝ドラの評価は下がらない。
思惑通りなのかな。
なんか、なつに全然共感できないんだよな。
夕見子ちゃん、よっちゃん、元気だべか。
もう、全然話しが面白くない。
なつの気持ちが、わからないわからない、と言う人がいるけど。
絵が好きで漫画映画に感動して、新しい自分にチャレンジしたらおかしいかな。もともと東京が故郷なのだし。
逆に私は北海道で酪農ずっとやってるドラマなんて見たくないなあ。
はい。アニキがアニメ描きなさい。なつは牛の世話しなさい。
このドラマは怒ると呆れるを通り越した新境地を感じさせてくれる斬新なスタイルだ
なつが何を考えているのかさっぱりわからない。
いつも突然キレるので見ていて困惑する。
今日のハイライトは咲太郎のタップダンスじゃなくてマダムとムーランルージュの踊り子の共演だった。あまりドラマの本筋とは関係なさそうだったのだが。
本当に面白くない。
モンペ咲太郎より軍師夕見子ちゃんの方が良い。
でも夕見子ちゃん、東京行ったことないから咲太郎に引っ掛かりそう。
カスミさんが出演していたキャバレー「スウィートホーム」は山口智子主演のドラマに関した小ネタだったのかな?(笑)
咲太郎は純粋で優しい人だけど、空回りしてすれ違っているのが悲しい
東京制作はまれの失敗の後ひよっこ、半青と話題作が続いていたのにサマスカがグダグダになってしまったな
脇役にこだわりすぎて肝心のヒロインのキャラが埋没してしまった感じ
コメント