NHK朝ドラ「なつぞら」天陽と照男のスキー大会勝負の意味が理解できんのじゃが?

NHK朝ドラ「なつぞら」

今日の話は何だったの?

スキー大会、

天陽が勝ったら、なつを諦める?

照男が勝ったら、天陽がなつに告白?

全く意味が理解できないので、

広瀬すずちゃんのアップを見て楽しんでいました。

で、結局、皆さん、どうしたいわけ?

天陽くんは、わざと負けたのかな?

照男、勝ってどうしたいの?

それぞれの思いが、よく伝わってこないから、謎だな・・・

皆さん、ご理解できているのでしょうか?

とりあえず、草刈おんじだけは、なつと照男を結婚させようと、暴走モードに突入していることはわかります。

明日は、さらに暴走しそうですが、草刈おんじにそのような器用さがあるとは思えず・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

何だかよく分からない複雑なスキー対決だったな。
それにしてもなつの周りは男がいっぱいだね。
明日も見なくっちゃ。

兄が妹を想ってるので、安心します。
おんじに押されて、兄がそんな目でみたら妹としてはかなりショックでしょう。
でもおんじみたいな親心(?)の家族って意外にいますね。

ジイさんを「アルプスの少女ハイジ」のオンジに見立てるのではなく、「家なき子(アニメ)」のビタリスに見立てたほうがよかったんじゃね?
ハイジのオンジは偏屈なジイさんがハイジに癒され心を開くという話だからね。
家なき子のビタリスはレミに生きることの強さを教えてくれた。

誰よりもなつを思い、失いたくないのは、泰樹おじいさんですね。
強引なやり方で、なつは、東京へ行ってしまうきっかけになったのかなあ…

二人が競争中にドアップになった場面、
全然スキーが滑っていなかったな。
あれ歩いているところを撮影してるべ。

照男が可哀想。何ひとつ良いことない

天陽くんの気持ちも照男の気持ちも分かるだけに見ていて辛い。
陽平さんは天陽くんの兄だけになつの事が好きであること見抜いていたんですね。

菊介さんの見どころ寒すぎ。
もちょっと、登場人物は限定して大事に描いてあげないと物語に一貫性もなくなるし、まとまりもない。
だいたい、番長も三枚目役で勝手にスキー対決に参加するとかアイデアないの???

まさか語りと回想みたいなシーンで咲太郎と川村屋のマダムの借金トラブルが解決の方向になるとは思っていなかった。これで比嘉愛未さんの出番はなっちゃんが上京してもあまりないのかな?

照男兄ちゃんは兄としてなっちゃんを見守ろうとしてるし天陽くんの背中を押そうとしてるのにおじいちゃんが暴走しすぎ〜。
ますますなっちゃんが東京に目を向けるよ。
天陽くんはなっちゃんのこと好きだけど自分が気持ちを伝えることによって足枷になりたくない気持ちもあるしみんな切ない!!

これで、誰も盛り上がらないような、スキー対決も無駄になった。そろそろ打ち切りについての話を、もちかけたほうがいいかも。

安心しか提供しないドラマらしい平坦な展開。
子ども時代に対し、ほとんどがめでたしめでたしで進んでるんだから少なくとも連続テレビ小説枠としては終わりでいいんじゃない?

文章書くひとはプロなのだからおばさんの打ち間違いみたいなミスしないでほしい!
きちんと再読して見違えないように!
指摘されてるじゃない。

スキー大会

テルオと天陽の場面

BGM・ 「けんかをやめて(By NAOKO KAWAI)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました