NHK朝ドラ「なつぞら」
とりあえず、ストーリよりも、なつの衣装よりも気になるのが、なつは、ちゃんとお風呂に入っているのか?
今日、見ていると、なんだか臭ってくるように感じて・・・
夜中まで、あの服着てたらさぁ。
臭うよねぇ~。
麒麟川島も、キャラが生きてないよね。
もっと、キャラ押し出してもいいんじゃないのかなぁ?
全体的に張りがないんだよなぁ。
みんなが普通の人で。
山口智子ぐらいかなぁ。
キャラはあるけど、馴染んでないというのが悲しいところではあります。
そろそろ天陽くん出してね。
ネットの感想
あれだけなつに辛辣だった大沢麻子が、なつの秘められた才能に気が付いて、また漫画映画を作りたい、アニメーターになりたい、とゆうなつの強い気持ちに感銘して、やがてなつを作画課にスカウトして、厳しくもまっすぐな心でなつを育てていく。
そしていずれは「半分、青い。」の鈴愛と裕子の様な、親友でもありライバルでもある存在になってゆく。
こんなストーリーが予想されます。
もともと作画力は試験でトップクラスだったんだから、
仲さんが作画チームになつを引っ張ってくればいいだけの話だけど。
ドラマだからお面白い演出が必要だしね。
序盤とかのツッコミどころはさておいて
ちりとてちんさん、めちゃくそいいなオイ。やっと締まってきた。役作り、てこういう事を言うんだと思います。
あのね、なつには是非食べたまま寝て欲しかった
麻子さんがダメ出ししていた堀内さんの原画問題はなっちゃんの練習したものであっさり解決してしまうんですね。
アニメ作画も芸術、努力だけではないセンスが重要なんだから、
とは思うが、あれこれと都合が良すぎるよね。
派手な服装はあと1年後くらいにしてほしかった。
北海道から出てきてまだ半年のなつと広瀬すずの風貌には似合わない。
でも明日も観る。
多分、アニメ好きや興味がある人には面白いドラマなんだと思う。興味ない人には、それほど引き込まれる題材ではないかもね。
北海道編はすずも生き生きと見えていたのに、東京編はつまらない。なんていうか時間の経過が早すぎて、ご都合主義がめだって物語が浅く見えてるのが退屈と感じる。
絵の勉強もさ、なつが一心不乱に絵を描き連ねてる感を感じないのよ。綺麗すぎる。
うーん、このままトントン拍子で上手くいってしまうのでしょうか…
常に周りの誰かが察してくれたり動いてくれたりでスイスイと進んでしまうというか…いやなつも頑張って努力してるとは思うんだけど、なんかなぁ。
相変わらず必死さとか熱意みたいなのが伝わってこないというか。
すずちゃんの演技は決して悪くてないんだけど、なんかあざとく見えてしまうのはやっぱりすずちゃんだからなのかなと。
朝ドラってタイプ別にこの話とかヒロインとか合わないってあるよね。
ただうるさくて前へ前へ我の強いヒロインが苦手とか
あっちこっちフラフラして信念がないヒロインが嫌とか
内気でも陰気なヒロインやただヘラヘラしてるヒロインが嫌とか
御都合主義でサクサク話が進んでヒロインがちやほやされるのが嫌とか
逆にヒロインが立ち向かう壁が高すぎて報われない展開多すぎてストレスになるのが嫌とか
そもそも役者さんが好きじゃないからなにしてもヒロイン好きにならないとか。
色んな意見があるのは仕方ないけど、
それでも楽しんで見てる人もいるんだから
朝ドラ作品ごとにこれは否定派が多いから
肯定派の意見はありえないとか
頭ごなしに否定するのもなんだかなぁって思うわ。
なんだかなつのキャラが共感も応援もしにくいキャラになりつつある。
自分勝手に突き進む主役を周りが支えてくれてる話
なつは派手と地味の区別つかないんじゃないの?
小手伸也さんの風貌がこの独特な会社の仕事を醸し出しているような。ベレー帽が昔の売れっ子漫画家みたいな。ゲゲにょぼに混じって出ていても違和感なし。
なつは特に努力してないのに才能だけで芸大出に勝ってしまうってこと?
なんか陳腐な話だなぁ
・・・とりあえず今はパンぐらい自由に食べさせて
あげましょう・・・
それはともかく 以前みたアニメージュの中に
描かれていた女性アニメーターは皆様「麻子ファッション」でした
なつさんが派手服で頑張っていたら
後の女性アニメーターのイメージも大幅に変わったでしょうね
小手伸也さんを集団左遷の悪役と比較してしまう。なつぞらの良い人役を受け入れるのが難しい。
純朴で素直だったなつが、私頑張ってます!アピールのいやな広瀬すずにしか見えなくなった
麻子さんが動画に誘うパターンですね。
最後はあの社長が認める。♪
なんだかなー
周りの人物も良すぎるし
仕事も天才と崇められると言うし
飽きるな。
新宿編になってから展開が突発的
トレス台を使わずフリーハンドで描いてたのすげーな
コメント