NHK朝ドラ「スカーレット」
稲垣吾郎がついに登場。
なんだか、小芝居入っていたのは気にしなくていいのか?
照子はいつの間にか、おばあちゃんに?
武志の鼻血。
先がわかっているだけに、鼻血だけで泣けてくる。
武志のことだから、親に心配かけたくないという思いが強いのもよく分かる。
喜美子が陶芸教室を始めて、値段設定が500円というのも、喜美子らしく、自分の新しい生き方を見つけたのだと思いました。
敏春さんも大変だ。
生活習慣病というのは、色々我慢しないといけない。
好きなものを我慢するというのは辛いですよね。
それも、一生になってくるんだから。
老後のため。。。そういう年齢になったか。
ネットの感想
あの幼なじみたちのタコパー中に竜也がいるのはちょっと不自然だったけど、武志が誘ったんだろうな。
でも竜也来てくれて良かったよ!
そして照子に話してくれて…。
見た目は金髪だけど、本当にええ子に育った!
今日初登場の吾郎先生こと大崎先生は白衣嫌いの強烈キャラになりそうな予感…。
楽しみな反面、武志の病気に関わる重要な人物だから何となく複雑です。
そして敏春さんは案の定の血糖値高め。
バナナの食べ過ぎだよ!
喜美子の陶芸教室が受講料500円て安いですよね?
確か昭和58年のシングルレコード1枚の値段が600円の時代だったと思います。
地域の人に貢献したいという喜美子らしい価格設定だなと思った。
武志が次世代展に出す亜鉛結晶釉の作品が完成しましたね。
だけどやっぱり武志に病魔が…
土曜スタジオパークで伊藤健太郎さんが武志が病気になると言ってたので覚悟はしてたけど遂に来たかという感じです。
武志!死なないで…
親に気をつかう子供にしてしまった
喜美ちゃんは、自分を責めてしまうの
だろうね。
周りを見渡して、自分がどの立場に立って
なんて、どこまでもいい子なのに病気
なんてツラい。
吾郎ちゃんは、違和感なく登場でしたね。
吾郎ちゃんらしい先生で安心しました。
武志役の伊藤健太郎さんがラジオで
終わり方が自分的には好きで
今も大好きな武志が抜けないと…
自分に言い聞かすのは
武志は決して多分ですが暗い感じとは
違う終わり方なのではと思っています
今日の看護師さんにも週半ば暗い気分に
なる女性にも喜美子は豊かな人生を
小池ちゃんの言った言葉を守ってる
喜美子は強いけど思う出会った人の言葉を
自分でしっかり理解納得出来たことは
貫く強さなんだと 人の言葉を聴くって
大切だなと勉強になる
稲垣吾郎さんの名前が最後に画面に表示され
自然に登場し「おじさんなんだよ」凄く
良かった 演技してる感じじゃない
なんか嬉しくなったな たこ焼きも食べたく
なったなぁ~
掛井先生が武志の作品を前にかけていた言葉が印象的でした。「限られた時間に最善を尽くして」完成した大皿。
これは今後の武志の生き方を暗示しているようで意味深に響きました。
あの写真のおばちゃん、まさか病院で再会とは!
武志の闘病を支えてくれる人になるのかな…
竜也くんがあのタコパーの仲間に入ってるのを見て
ホッとしました(^^)
武志のこと、喜美ちゃんより近くで見てる存在として
竜也くんも今後大事な人になるんだろうな…
武志の生き方かもしれませんが
親にしたら、やはり元気でいて
欲しい気持ちが一番ではないかと
勝手にいろいろ考えてしまいました。
大崎先生のキャラクターが意外でした。
ざっくばらんで身なりを気にしない雰囲気。
関西人では無さそうですね。
武志くんをよろしくお願いします。
風邪のような症状、だるさ、そして鼻血って、これは…。
そして、稲垣さん登場。ちょっとお腹が出てたような気が。役で胴回りを太くしたのかな。それとも気のせいかな。
敏春さんはバナナが好きなだけではなく甘い物全般が好きなんですね。(^_^;)
バナナは適度に取れば血糖値を下げる効果がありますよ。
武志と敏晴さん、どっちも高血圧とか糖尿の血管系の病かもね。大崎先生面白そうなキャラだったね。
中々治らない風邪、倦怠感、鼻血…。気が重たくなる展開が予想されるだけに辛い。
事実と違って、喜美子と八郎も元の鞘におさまった。
武士も病に打ち勝って生きてほしい。
武志
頑張れ!
辛い闘病の話しは嫌だな。ハッピーエンドを希望します
吾郎ちゃんが、三谷幸喜に見えてしょーがない
吾郎ちゃん、キャラ設定なんかどうかわかんないけど、ちょっとお腹出てなかった?笑
手抜きドラマについては働き方改革で理解をし、コロナ休校対策にはブーブー文句を言う輩が多い。笑
主に寝られちゃって一人おとなしくファミコン抱えて帰ったであろう金髪君の帰り道の虚しさを思うと涙涙
病気の伏線としての演技が細かく、何度もくどい、もっとテンポよくやれよ
コメント