NHK朝ドラ「エール」
最終回の日程は検討中のようです。
かなり予定狂っているし、制作のペースも100%出せていないみたいですから、仕方のないことですけど。
エールで何を伝えたいのか?
脚本の修正も大変でしょうが、最終回まで、しっかり仕上げてほしいです。
そして、ハナコ岡部に注目が集まってきている様子。
岡部で中断したからね。
岡部から再開となるのでしょうね。
そして、時代は戦時下へ移っていくでしょう。
戦時下で、裕一がどのように曲を作ったのか?
朝ドラの戦時中は、あまり好きではありませんが、知っておくべきことですから。
ネットの感想
主人公の人生をきちんと教えてほしい。戦争の残酷さの中にどのように生きていい曲を作るきっかけになったのか、正しく知りたいから、短縮などせずに放送してほしい。次の朝ドラの収録も同じように大変なのは変わらないのだから、焦らなくていいと思うし、10月で変わらなきゃなんて放送局の都合でしょ。受信料も払ってるんだから、きちんと正しい内容で放送をお願いします。
なかなか難しいと思いますけど、エールは予定通り放送してほしいですし、中途半端で終わらせるのは絶対やめてほしいです。
次のおちょやんも収録が思うように進んでないみたいですから、焦らずにやってほしいと思います。
次期朝ドラも大好きな杉咲花ちゃんが主演で楽しみにしてるから短縮はあってほしくないしそれ以上にエールは絶対短縮される事があってはならない。何より古関先生に失礼だしあれだけ地元の方達の努力が実って実現された今作品な訳だし今期から既に土曜が総集編の短縮になっているからね。とにかく今期も次期も良い形に収まって私達が納得する良いものを届けて頂きたいです。
放送再開ずっと楽しみにしてきました。
「戦争を丁寧に描きその中でもこの夫婦いいなぁと感じられる」まさに「エール」だなぁと感じます。どうか初めの予定どうりの放送回130回できちんと最後まで裕一と音の2人の物語を完成させてください。
心から「エール」贈らせていただきます。
週6日放送から5日になったのは良かったけど、その代わりコロナ対策しながらの撮影、小山田先生(志村さん)が亡くなった事もあったから脚本も変更せざるを得ない状況なんでしょうね。
絶賛放映中の朝ドラを忘却する前に再放送は・・・・荒っぽいよね。
せめて、20-30年昔の人気だった朝ドラでもやれば良いのに・・・・とか思ってしまう。
そっちだったら、現行の朝ドラの撮影が済んだ段階で打ち切り。
もしくは曜日時間変更でもOK。
そこまで文句言われないと思う。
ネックはもしかしたら1年分とか長丁場かも知れない事かなァ・・・・。
大阪もコロナで撮影難航してるだろうから上手に調整できるといいですね。
働き方改革で週五回にしたんだろうけど・・・
逆にコロナ対策でスケジュール調整など大変だったんじゃあないですか?
もう、中途打ち切りにした方がいいのではないのか?
このままだと、次に控えるNHK大阪放送局制作番組までおよび、NHKのセンターと大阪放送局で対立も起きかねないと思う。
コメント