NHK朝ドラ「エール」
いよいよ後一ヶ月。
音のプロデビューに向けてという話になるのでしょうか?
ミュージックティーチャーは、本当に歌の先生やめてしまったのかな?
再登場するなら、ミュージックティーチャーとして再び音の先生になってほしかった。
そして、プリンス久志とスター御手洗の再対決もやってほしかった。
10話分がカットされたのは、どの部分だったのだろう?
だんだん良くなってきたドラマだけに、10話分のカットが残念です。
ネットの感想
千鶴子さんの再登場、うれしいですね。
ドラマもいよいよ終盤。
鉄男と希穂子さんの劇的再会とかもあれば
更にうれしい。
良い作品なのに、戦後編が10話分もカットされて本当に残念。予期せぬ事態とは言え終盤だけ短縮されると全体のバランスが悪くなるしね。次期以降の作品の放送回数で元に戻していければ良かったのに。。。
華の子役の子が可愛かったので今の華とイメージが全然重ならず、なんだか入り込めないでいる。
栄冠は君に輝くの場面で、智彦さんのラーメン屋のシーンで、背後でケンくんがお手伝いしてる場面が見られておばちゃんほっとしました池田さん
ラーメン美味しそうに食べるなぁ
根本真陽さんの華ちゃんが明るく可愛らしい
雰囲気だったので、そちらの線で次の人選をして頂きたかった。今の方はクール系なので
一寸違ってしまって残念です。
千鶴子の再登場はもちろん嬉しいことだけど、100話の最後の「栄冠は君に輝く」が流れていた時に、喫茶バンブーのシーンで少しだけ早稲田大学の応援団がいたことも嬉しい
撮影も無事に終了して物語もいよいよ終盤ですね。
毎日楽しみに見ていたので何だか寂しいです。
千鶴子さんの登場は嬉しいな。
まとめ回、75分を15分にまとめるのは
どうしても難しいですね。
久志、最初は歌い出せなかったのに…
あのシーンがなくなったのは残念でした。
ラーメン屋になった智彦さんの話も(-_-;)
来週はまたいくつかの話が動きますね。
気持ちを新たに楽しみにします!!
藤丸さん、何らかの形で報われてほしいと願っています。久志はモテるのをいいことにまわりの女性をふりまわしてきましたが、真の愛情に気づいていません。幼い頃実母に裏切られたと受け取ってしまった経験を意識下に抱えているせいでしょうか。そのあたり「人を信じたら裏切られる」という池田と通じるところがあります。
早々と自分を好きになってくれる人を見つけてよきパパ路線を歩む裕一や、本当に好きな人との恋を胸にしまいそれに殉じる覚悟の鉄男とは対照的で、それゆえ藤丸さんの存在には暖かな光を感じます。
音はオーディションを受ける側で、千鶴子さんはそのオーディションの審査員。
時の流れを感じさせますよねぇ〜。
この夏目千鶴子さんって、やっぱり実在の人物をモデルにしたキャラクターなんでしょうか?
朝ドラでは、お決まりの母と娘のバトルですね。
「あさがきた」のあさと千代、「べっぴんさん」のすみれとさくらなど。
来週はこのバトルの話が中心になりそう。金曜には解決になると思いますが。
裕一に預けた音の夢を叶える時がやっと巡って来ましたね。
出産の為に音楽を諦めた事を華ちゃんは知っているので歌手を目指すお母さんを支えたい気持ちで胸が一杯なのでしょうね。
御手洗さんと抱き合うサンタに扮した人は久志ですよね?
ちょいと辛口のコメントもあるけれど…
…私もあったな 思春期&反抗期…
私は華ちゃんの目の演技が上手いと思います
反抗期は成長している証拠。
子離れ親離れがうまくいかないと後に苦労するよ。
最近、音さんの声が低いですね。
おそらく年齢を重ねた様子を表していらっしゃるんだと思いますが、ちょっと元気がない感じで気になっています。
もし、何年か先DVD発売されたらそのカットされた10話分もスピンオフと共に、入れてほしい。
反抗期だよね、普通に。
ふみさんと似てるから、ほんとの親子みたい。
ラーメン屋ケンちゃんの話がみたい
栄冠は君に輝くを歌ってるシーンで皆んなの笑顔に泣けた。
華が好きになる子って感じが似てるね。
コメント