NHK連続テレビ小説「まんぷく」
なんだか、検索エンジン経由のアクセスが増えたなぁと思って調べたら・・・
「松坂慶子 大根役者」
って・・・
確かに、以前に松坂慶子の演技に疑問があることは書きました。
でも、大根役者とは言っていません。
流石に大女優に向かって大根役者はないでしょう。
でも、「松坂慶子 大根役者」でアクセスが伸びてるってことは、そう思っている人も多いってことでしょうか?
誰でも、演技の好き嫌いはあると思います。
僕は、天の邪鬼なところがあるので、グルメリポートでよくある不自然なリアクションに演技が似てるような気がしてならないのです。
演技が少しオーバーに見える時があるのかな?
その分、コミカルな演技は笑えます。
実際、松坂慶子の演技は、評価を受けていますから。
松坂慶子の感想
可愛いですよね、とにかく。
ふくよかになったけど、着物の着こなしも素敵です。
あと、やっぱり美人です。
綺麗だなーって思います。
年齢を重ねても綺麗だと思ってもらえるなんて羨ましいです。
まんぷくで萬平との結婚を許すものの泣いていて最後に笑ってと言われ笑顔になるとこで鳥肌立つぐらい凄い女優だなと思った。大女優の名に恥じない演技力、存在感…圧巻です。
若かりしころの松坂慶子からしたらえらく庶民的になった。妖艶でしたね。まだまだ魅力的で良いですよね。進化してる。凄いですよね。
「まんぷく」では、ともすると鬱陶しいお母さん役を、可愛らしく演じていて憎めないところが上手いなぁ!と思って見ています。
ある程度ふくよかな方が若く健康的に見えますね。素敵な歳のとり方。
松坂さんは滑舌が良いです。台詞が聞き取りやすいなっていつも思います。
厳しいのにちゃんと人の意見も聞くし、素直ではないけど分かりやすくて憎めない。少しふくよかなのもあって、すごく可愛いお母さんだなと思う。
鈴さん、始まった頃は、仮病まで使って娘の結婚を遅らせたりして、娘に養ってもらってる様子なのになかなかの毒親だなと思ったけど、ご主人で苦労したみたいだし、福ちゃんの結婚を許してくれて結婚式の記念撮影も楽しそうでよかった。
松坂慶子さんはやっぱり存在感がありますね〜
演技力とかはもう超越して「大女優」という感じ。
それにお肌がとても綺麗で羨ましい。
鈴さんはあんまり褒められたお母さんではないんだけど、松坂慶子さんが演じるとなんかチャーミングで憎めない…笑
あと草笛さんの御年齢考えたら、おそらく大河最多出演更新だろう。
まさに大女優で、高橋英樹さんと夫婦役演じたら、重厚感が増す。
たしかあさが来たの大隈重信夫妻はよかった。
綺麗で可愛くて美人で大好きです。
このくらいの年齢の女性は
松坂慶子さんくらいふくよかな方が、
ハリがあって健康的で幸せそうに見えて素敵です!
娘が3人とも自分の意向に反して結婚したので、もう慣れっこになっているはず。
感心するのは、ドラマの中の住居との親和性で、役柄のような人生をずっと生きてきて、長年そこに住んでいると感じさせる。
一つ前の朝ドラの母親は、友だちのような母親で存在感が薄く、生涯そこに住んでいるという感じはしなかった。
愛の水中花で美脚を披露した松坂さんも、私は武士の娘と胸を張る今の松坂さんも、どちらも魅力的。
昔よりふくよかになったけど相変わらずきれいだし、女性が年齢を重ねていく過程のお手本になる一人だと思う。
若い頃の松坂さんはスレンダーでとにかく美しかったので、どんどん太り始めた時はガッカリしたんだけど、この年になったらふくよかな方が断然いいと思いました。
優しいお母さん役が似合う女優さんになられましたね。
シフトチェンジが本当にうまくいった女優さんだと思う。薬師丸ひろ子も。
自然に美しく年齢を重ねている感じで素敵ですね。
無理をして年齢より若く見せるよりも役どころもハマり役が出来て女優さんとしても進化されているようで見ていて安心できます。
昔のバニー姿や蒲田行進曲の人気絶頂の頃から役ではなく松坂さん本人の話し方が謙虚でとても好感を持ててました。今ふくよかになられてもとても可愛らしく大好きな女優さんです。
女手ひとつで3人の子供を苦労して育てて、普通なら老け込んでしまうんでしょうけど、松坂さんは身なりもきちんとして、話し方もかわいらしく品がある。何よりものすごく美人。こんな熟女に憧れます。
いくつになっても美しさと可愛さを併せ持つとても魅力的な方ですね。
綺麗な人特有の嫌味が無いのは、きっと内面から出る性格的なものも手伝ってる気がします。
子供のころから綺麗な女優さんと思ってて、以後ずっとそのまま女優さんとして存在されて今、子供の頃の日本の母、京塚昌子さんの存在になりつつあるだなんて、。時代の移り変わりって。
ふくよかにはなられたけれど、
目の色っぽい輝きと、
優しい声は変わらずに、
とってもステキです。
本当に素晴らしい女優さんだと思います。
コメント